セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.10.13(木) キッズ教室~第887回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

先週に引き続き雨となりました。
平日練習日に不安定な天気が続いていますが、
出来る事をしっかりと行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは久し振りに段差を使っての実施です。

かなり久し振りという事もあり、
段差で行う事自体が初めてという子もいたので、
昇り降りの動作や、足を上下に動かす等、
シンプルな形にまとめて行いました。

その後はJog。今日も全員1kmです。


雨である以上500mは行えないため、
1kmの倍数か800mを走る事になりますが、
こうして長い距離を走る練習が力になる時が来ると思います。

最後はアンクルチューブ走です。


ラスト1本は先週よりも距離を伸ばして行いました。

2回目という事もあり、
チューブを引っ張るコツや、
チューブの戻る力を利用して上手く接地が出来たり、
少し良い動きが出来た部分もあったかと思います。

実際、週末練習の時よりも、
記録だけ見れば良い部分もありました。

ここで得た感覚を、
何もつけていない時でも活かせると良いですね。

来週は先週のように
ラストだけチューブを外して走ってみようと思います。

お疲れさまでした。

今週末は10月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.