セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.30(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第366回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午後からは晴れ予報も出ていましたが、
練習中に晴れ間は見えず…午前中に引き続いて
肌寒い中での練習となりました。

では、1kmのJogから。
dsc07956_r

そしてラダードリル。
dsc07957_r
dsc07959_r
dsc07969_r
dsc07970_r
dsc07975_r
dsc07978_r
dsc07981_r
dsc07989_r
最近は、改めてポイントを確認しながら行っています。

なぜ、この動きを行うのか、
この動きが、どう繋がっていくのか、
これらが結びついていくと、
きっと結果として表れていくと思います。

そして計測。
dsc08001_r
dsc08002_r
dsc08003_r
dsc08004_r
dsc08005_r
dsc08006_r
dsc08007_r
dsc08008_r

その後は、50mの計測です。
dsc08014_r
dsc08015_r
dsc08016_r
dsc08017_r
dsc08018_r
dsc08025_r
今日は下りでの計測を多く行いました。

下りになると、足の回転は自然と速くなりますが、
それに対して、体がぶれないように真っ直ぐ走り、
腕振りも足の回転に合わせて振る必要があります。

これが出来ないと、体が浮いてしまうので、
速く走っているつもりでも、タイムが伸びにくくなります。

上りではラダーを含めて、
数多くの計測を行ってきましたが、
どうも下りに苦手意識がある…と感じたので、
今日はこんな形にしてみました。

アスファルトでは負担が高く行えない練習なので、
森林公園での際は、また下りを走る機会をつくってみたいと思います。

そして、もちろん上りも続けて行っていきます。

最後は333mリレー!
dsc08038_r
dsc08039_r
dsc08041_r
dsc08042_r
dsc08043_r
dsc08044_r
dsc08045_r
dsc08046_r
dsc08047_r
dsc08048_r
dsc08049_r
dsc08050_r

上って、最後に下る、
このようなコースになるので、
上りを上手く走り、今日行った下りの走りが活かすことが必要です。

最後に良い形でスピードに乗れるよう、
上りも下りも、バランスよく行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。
dsc08052_r

来週は、
11月3日(木)は祝日のため練習なしとなります。
11月6日(日)は日産スタジアムにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.