セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.09.15(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第354回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

ここ数日、不安定な天候が続いていますが…
今日の午後は曇り空となり何よりでした。

では、木曜体操&ジャンプ、そして筋トレも少し行いました。
dsc07116_r

その後は、1000mのJogです。
dsc07117_r
dsc07128_r
dsc07121_r
dsc07129_r
dsc07126_r
dsc07123_r
dsc07124_r
裸足で走ることにも慣れ、長い時間走ることにも慣れ、
その結果、フォームも良くなりますし、
これぐらいの速さで走っても大丈夫だという感覚もつかめてきましたね。

いわゆる体力というのは、
長い時間をかけて養っていくものでもありますので、
これからも平日練習のJogは継続していきたいと思います。

投擲は久し振りにハンマー投。
dsc07133_r
dsc07138_r
dsc07140_r
dsc07141_r
dsc07144_r
dsc07148_r
dsc07152_r
dsc07154_r
dsc07156_r
色々とアクシデントもありましたが…
何とか全員投げる事も出来て何よりでした。

最後はハードル。
dsc07159_r
dsc07162_r
dsc07164_r
dsc07165_r
今日はハードル間インターバル7m。
これが小学生ハードル正規のインターバルです。

芝生で行っているので、
高学年でも4歩(陸上界で言う3歩)で走るのは難しくなりますが、
インターバルが長い分、
しっかりと間を走り抜く事も出来るので、
良い形で走りきれました。

また、ここ最近ずっとハードルを行い続けてきたので、
少しずつ跨ぐ意識も出来ています。

今度は高さを1台目だけ上げるなど、
少しずつ工夫しながら、
素早い接地を目指していきたいと思います。

お疲れさまでした。
dsc07166_r

今週末9月17日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.