セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.09.11(日) SWAC横浜ランニング教室~第541回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園&日産スタジアム回廊。

曇り予報のはず…でしたが、
午前中は雨脚が強くなり、
途中から回廊へ移動しての練習会となりました。

では、ラダードリルから。
dsc06817_r
dsc06819_r
dsc06826_r
dsc06833_r
dsc06834_r
左右非対称の動きは、
下・真ん中・上・真ん中・下・・・のリズムで行ってみました。

先週までの下・真ん中・上・下・・・の3拍子とは異なり、
こちらは4拍子になるので、
これだけでリズムをとるのが難しくなります。

文字にすると、もっと難しく感じますが…
回数をこなしながら慣れていきましょう。

ラダー後は回廊へ移動しての練習です。

メイン練習は、まず5~10kmのJog。
dsc06874_r
dsc06876_r
dsc06859_r
dsc06877_r
dsc06878_r
dsc06875_r
dsc06871_r
dsc06867_r
dsc06863_r
dsc06865_r
dsc06857_r
dsc06869_r
dsc06882_r

Jog後は1500mと800mを1本ずつです!
dsc06927_r
dsc06918_r
dsc06928_r
dsc06929_r
dsc06930_r
dsc06931_r
dsc06932_r
dsc06922_r
dsc06933_r
dsc06934_r
dsc06935_r
今の時期は距離走への移行期間なので、
Jogで少しずつ距離を踏みながら、
来月以降の15km・20km・25km・30km等に対応できるよう
基礎的な練習を積んでいます。

その分、最後に行うスピードは、
思うようにタイムが伸びないかもしれませんが、
それで構いません。

この短い時間の苦しみが、
来月以降の長い粘り強さに繋がってくると思います。

今はコツコツと行い、
今シーズンの目標へと一歩一歩進んで行きましょう。

お疲れ様でした。
dsc06936_r

来週は、
9月15日(木)は新横浜公園、
9月17日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.