セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.10.10(木) キッズ教室~第1063回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は肌寒い一日となりました。
雨が少し心配でしたが、
雨雲は付近に無いという予報が出ていたので、
そのまま屋外で練習を行うことにしました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


寒くなってきたので、
筋トレは久しぶりにリズムに合わせて足を引き上げました。

気温が下がってくると、
キープ系の筋トレは行いにくくなるため、
こうして動きを加えながら行う種目を増やしていきます。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


2kmを走る子も増えてきましたが、
今まで通り500mを走っても構いません。

走りたいと思う距離を走っていただければ何よりですが
500mを走り終えた子たちは、
どうしても待っている時間が長くなるため、
今日も少しお話ししましたが体を冷やさぬよう工夫してみてください。

最後はアンクルチューブ走です。


今日は50mまで距離を伸ばして行いました。

高学年の子たちはチューブを上手く引っ張りながら走れていましたが、
低学年の子たちはチューブを引っ張りながら50mを走るのは
脚力を要するので、なかなか大変だったと思います。

全学年、同じ強度のチューブをつけて走っているので、
当然このような差は出てしまいますが、
チューブをつけて記録を伸ばす事はあまり重要ではなく、
今の筋力で今できる力強い走りが出来れば良いと考えています。

次回は、チューブをつけて走ってから、
チューブを外して再度走る練習を行ってみる予定です。

お疲れ様でした。

今週末は10月13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.