セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.10.06(日) キッズ教室~第1062回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼頃も比較的涼しい気候となりました。
昨日の試合の様な雨による寒さではなかったので、
全体的に良い練習を行うことが出来ました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


ラダーの後半は、
夏場のウォーミングアップで行ったような動きを
ラダーの中でも組み込んで行ってみました。

あれだけ難しかったAスキップは、
ラダーで1マスごとに動きを区切りながら行うと、
大変上手く行えるようになりました。

反対に膝を伸ばして行うシザースのような動きは
ラダーでは難しく感じられたかと思います。

こうした夏に行ってきた種目を、
秋以降も少し継続して取り入れてみたいと考えております。

その後は25m&50m&100mです。


久しぶりに100mまで行うことが出来ました。

試合の100mと距離は同じですが、
様々な要因があり練習の流れで行う方が記録は伸びやすくなります。

そして、この速く走れる感覚というのが自信にも繋がり、
また新たに気持ちも入って練習に臨めるかと思います。

最後はリレーです。


気候が良かったこともあり、全体的に良い走りが出来ていました。

いつもお話ししていますが、
たくさん練習を行っても記録はなかなか伸びないものです。
それでも、練習を続けて、ある程度の記録で安定して走り続けることが、
どこかで強くなる道なので、今日はそういった意味でも、
良い走りが出来ていたように感じます。

また、昨日の試合から、今日の練習まで行った子は、
さすがに疲労もあったと思いますが、
大変よく走り続けたので、ゆっくりと休養もとってください。

お疲れさまでした。

来週は、
10月10日(木)・13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.