セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.09.08(日) ランニング教室~第1246回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日も30℃を超える真夏日となりました。
近年は残暑の厳しい時期が続いているので、
引き続き無理のない練習を続けていく予定です。

では、ラダードリルから。


概ね夏に行ってきた種目を行いましたが、
Aスキップに繋がるような動きも2種目ほど行いました。

ラダーに合わせるようにリズムを刻むと、
意外とAスキップは上手く行えます。

平日のドリルでも、
今日の動きを少し意識して行ってみてください。

では、今日のメイン練習。
まず最大60分程の距離走 or Jogからです。


9月に入ったので、
走る時間を伸ばして練習を行うことにしました。

まだ暑い時期ではありますが、秋にレースを控えている方は、
ある程度の距離を走っておきたいという気持ちもあると思いますので、
少しずつ距離を踏んでみてください。

もちろん、夏と同様に35分程度でパッと終えても構いません。

また逆に、もう少し走りたいという方もいるかと思いますので、
レースの時期に合わせてご相談しながら、
無理のないようにというのは意識しつつ良い練習が行えればと思います。

その後はスピード練習。今日は950mを1本のみ行いました。

長い距離を走る時間を伸ばしていくので、
週末のスピード練習も9月末までかなと考えております。

その分、平日のスピード練習にお越し頂ける方は、
また少しずつ本数を元に戻していきますので、
こちらでぜひ追い込んでみてください。

最後は時間をかけてストレッチを行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
9月12日(木)・14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.