セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.08.29(木) キッズ教室~第1053回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

台風の影響が心配されましたが、
幸いにして、練習を行うことが出来ました。
ただ、今後の台風の進路次第では変更する場合もありますので、
引き続き安全を最優先する形で行いたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は先日の一般の部でも行った、
ストレッチを筋トレ代わりに行ってみました。

走るうえで股関節周りの柔軟性向上は必要な要素なので、
雨が降った夏の平日練習日は、
たまに今日の様なストレッチを取り入れています。

その後はJog。今日は全員800mです。


予想よりも少し暑かったので、
まだ1000m以上の距離は行わず全員800mとしました。

例年だと9月中旬辺りから距離を伸ばしていますが、
残暑が厳しいようであれば、
少し様子を見て距離設定を行いたいと思います。

最後は走高跳です。


今日で走高跳は一区切りとなります。

この練習は自分自身で高さを決めて跳ぶので、
周りに合わせるのではなく、
自分と向き合い続けて行えることが良い練習だと感じています。

自分が出来る部分や、少し挑戦してみる部分など、
そういった事を確かめていきながら行えました。

また、今日はJogの距離を統一しましたが、
普段はJogの距離も自分自身が走りたい距離を選択したり、
週末練習のリレーも休むという選択を行う場合があったりと、
日ごろから自分の体調なども考えて行う事には慣れているので、
こういった練習も行いやすい部分はあるかと思います。

来月からは、また異なる練習を行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は9月1日(日)に行います。
※台風の影響で何かしらの変更がある場合はご連絡いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.