セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.08.24(土) 中学生・短距離教室~第31回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

夕方頃になると、8月末という事もあり、
日が落ちるのも早くなったので涼しくなってきましたね。
平日・週末ともに練習を行いやすい気候となったのは何よりです。

では、Jog・動的ストレッチから。

その後、ドリルを行い、
メイン練習は50m・100m・200mを7~8割ぐらいの力で
テンポよく走りました。

試合前・試合後という者がほとんどだったので、
調整練習や疲労を抜くための練習となりました。

そして、今日は最後にラダーを行いました。

ラダーはウォーミングアップとして行うだけではなく、
試合前に神経伝達を高める目的もあり、
練習の最後という少し体が重く感じる中で、
姿勢・リズム・テンポなどの正しい動きを行う事にも意味があります。

このような練習方法もあるので、
明日の試合や、次回以降の練習等に少し繋がると良いですね。

お疲れ様でした。

来週は、
8月29日(木)・9月1日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.