セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.08.24(土) キッズ教室~第1052回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お盆を過ぎましたが、
お昼過ぎも依然として暑い中での練習となります。
引き続き無理のないように練習を行いたいと思います。

では、Jog・体操の後に、夏のウォーミングアップから。


今日のウォーミングアップでは、
中学生の短距離の部でも行っている動きを
少しだけ行ってみました。

ストレッチは少し難しいと感じたかもしれませんが、
踵歩きなどは良い動きが出来ていました。

どちらも少し負荷が高いので、
継続的に行う予定はありませんが、
こうした動きもあるという事を少し経験できると、
どこかで良い動きのきっかけとなる部分はあるかなと思います。

その後は25m&50m&100mです。


久しぶりに100mまで行いました。

向かい風だったことが少し幸いして、
暑さが少し和らいだことで100mまで走れたように感じます。

もちろん、向かい風なので記録は伸びませんが、
試合で向かい風の中で走ることは多々ありますから、
そのような対策の練習が行えたとポジティブに考えてみてください。

最後はリレーです。


いつも通り暑い中なので無理はせぬようお話しして行いました。

無理をせずペースを落としたり、
走ることを控えたり、
良い記録で走れていた子もおり、
どれも良い判断であり、良い部分でもあると思います。

休んだり、リラックスする事で、次に繋がる子もいれば、
暑い中でも思いっきり走れる子もいるので、
誰かに合わせるのではなく、
自分自身の体と向き合って練習を行うことが一番良い練習です。

まだ暑い日は続きそうなので、
引き続き無理なく練習を継続していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
8月29日(木)・9月1日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.