セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.08.22(木) ランニング教室~第1242回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

練習前に少し雨が降った事もあり、
湿度は高いものの、気温は下がり、
久しぶりに少し走りやすい中で練習を行えました。

では、ドリルから。


少し涼しかったので、スキップ系の動きも
久しぶりに行ってみました。

気温の変化に合わせて、
またスキップ中心のドリルに戻す予定です。

では、今日のメイン練習。(500m+補強)×3~5セットです。

走った後は補強。
地面が濡れていたので、腹筋・背筋・スクワットなど、
全ての補強を立った姿勢で行いました。


少し涼しかったこともあり、
スピードを上げられた方もいたかと思いますし、
普段通りイーブンで走っている方も
少し走りやすいと感じられたかと思います。

これも夏の練習の一つの成果です。

夏の暑い時期に体を冷ます機能が鍛えられた分、
今日のように少し気温が下がると
その機能が効率的に発揮されて、
エネルギーの消費も少なくなり、
走りのキレなどが生まれます。

この今日の練習も踏まえて、
非常に良い流れで練習が行えている事も感じるので、
改めて無理をせずに練習を継続していきましょう。

お疲れ様でした。

今週末は8月24日(土)に行います。
※土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.