セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.08.22(木) キッズ教室~第1051回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

通り雨が少し心配な天気となりましたが、
幸いにして練習の終わり頃に少し雨がぱらつく程度となり、
予定通りの練習が行えたので何よりでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。

本日の筋トレは久しぶりにジャベリックボールを投げてみました。


以前は筋トレの後に何かを投げてからJogというパターンで
練習を行っていた時もありましたが、
ここ数年は投げる練習を滅多に行わなくなってしまったので、
今日初めてジャベリックボールを投げてみたという子も多くいます。

このジャベリックボールは軽いので、
意外と力の入れ方が難しく、
力むと地面をたたきつけてしまいますし、
投げるタイミングがずれると左右に逸れてしまいます。

そうした事を感じながら投げたかと思いますので、
次回は少しポイントも意識しながら行ってみたいと思います。

その後はJog。今日は200m or 600m or 1000mです。


曇り空となった事で、
久しぶりに少し涼しい中で走れた事は何よりでした。

最後は走高跳です。


自己記録付近の高さに挑戦すると、
やはり踏切の位置が近くなってしまい、
足をかけてしまうというケースが多いですね。

低い高さであれば、それでも跳べますが、
高くなると自分自身が助走と踏切を変化させる必要があります。

そうした部分を、来週の最後の走高跳で
改めて意識しながら行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は8月24日(土)に行います。
※土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.