セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.08.01(木) キッズ教室~第1048回目~

更新日:

平日のキッズ教室。

今日も普段通り暑かったですね。
湿度も高く気温以上の暑さを感じますので、
今日も無理なく練習を行いました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も暑かったので木曜体操から日陰に移動し、
筋トレもシンプルな体幹のみ行いました。

数年前は16時半開始で練習を行っており、
夏であっても、その時間になると暑さも和らいで、
日陰に移動するという事もありませんでした。

しかし、近年は暑さが和らぐという事があまり無いので、
日差しを避け、筋トレの負荷も抑えて、
無理のないよう練習を行うようにしています。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


Jogの時間帯になると、
少し涼しい風が吹いてくれたので、
少し走りやすい気候にはなりました。

最後は走高跳です。


今日は助走に注目して見ていましたが、
やはり助走の勢いを活かして、
そのまま踏み切って跳べると良い跳躍に繋がっています。

高さを上げていくと少し助走がブレーキ気味になってしまうものですが、
練習ですから、たくさん失敗して構わないので、
勢いよく跳べるよう、8月末までこの練習を集中的に行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末より約一週間の夏季休業期間となります。

週末練習は8月11日(日)、
平日練習は8月15日(木)より再開いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.