セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.07.28(日) 中学生・短距離教室~第26回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

夕方頃も暑さが続きました。
そのため、今日は長い距離を走らず、
高強度で短い距離という形で行いました。

では、Jog・動的ストレッチから行い、
ドリルまで行いました。


Bスキップの動画を撮りましたので、
詳細は詳細は専用ページにて近日中にUPします。

そして、今日のメイン練習は、
ゴムバンドでを使ってフィジカル練習をたっぷりと行いました。

ゴムバンドを引っ張るためには、
お腹に力を入れて正しい姿勢をつくり、
力が入るポイントで地面を正しく押す必要があります。

これがどちらかの意識になってしまうと、
姿勢は簡単に崩れてしまうので、
引き続き練習を行いながら、改善していきたいと思います。

また、今日はゴムバンドを引っ張りながら走った後、
25m・50mを走るという練習も行ってみました。
非常に疲れがある中で走るため記録は伸びませんが、
このフィジカル練習を行った感覚の中で走ることが大事なのです。

体のキレを出していくのは、大事な試合の前ぐらいで構わないので、
引き続き少し追い込んだ練習も行っていきたいと思います。

最後は補強です。

ゴムバンドに引き続き、
地面を押すという部分を意識してみましたが、
こちらも詳細は専用ページにて近日中にUPします。

お疲れ様でした。

来週は、8月1日(木)に行います。

尚、来週末より夏季休業期間に入るため、
次回の週末練習は8月11日(日)となります。

スケジュールはコチラ。

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.