セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.07.28(日) キッズ教室~第1047回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも暑くなりましたが、
午前中に吹いていた風が少し涼しさを増したことで、
先週と比較すれば少し走りやすい気候となりました。

では、Jog・体操の後に、夏のウォーミングアップから。


概ね夏のウォーミングアップにも慣れてきたかなと思います。

Jogで温めた体を少し冷ますよう座った状態で動的ストレッチ、
体が少し冷めたところで立った状態での動的ストレッチ、
最後のまとめとしてスキップ系の動きという流れで、
しばらくは行っていく予定です。

その後は25m&50m&100mです。


先週は100mを行うと危ないと判断して50mまでとしました。
今日も気温によって100mは行えないかなと思っていましたが、
幸いにして少し涼しい風が吹いていたので、
100mまで行えることが出来ました。

暑いので記録はあまり伸びませんが、
出来るペースで暑い時期に走ることで
秋以降に繋がることがありますので、
引き続き無理をせずに走っていきましょう。

最後はリレーです。


普段のコースが非常に混雑していたこともあり、
急遽Jogでも走った事が無い初めて走るコースでリレーを行いました。

距離も普段より半分以上も減るため、
ペース配分の難しさもあり、
直ぐに走順が回ってくるような中ではありましたが、
基本的には普段のリレーの流れと同じ形で行えたので、
上手く対応しながら行えたのは何よりな事です。

また、久しぶりに走者が見える中でのリレーとなったので、
応援も行いやすく、順番も確認しやすいのは、
今いるほとんどの子たちにとっては新鮮に感じられたかもしれません。
たまには、このような形も良いですね。

普段はこのコースの方が混雑していることが多く、
次はいつ走れるか分かりませんが、
また機会があれば今日の記録を確認できるようにしておきますので、
自分の記録、チームの記録など参考にしながら走れればと思います。

お疲れさまでした。

来週は、8月1日(木)に行います。

尚、来週末より夏季休業期間に入るため、
次回の週末練習は8月11日(日)となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.