セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.07.20(土) 中学生・短距離教室~第25回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

夕方頃になると、やっと少し気温も下がりました。
暑い事には変わりありませんが、
程々に屋外でも走れる気候になったのは何よりです。

では、Jog・動的ストレッチから。

そして、ドリルは細かい部分を少し修正しながら
丁寧に行ってみました。

その後はメイン練習。
今日は少し長い距離を走ろうと思い、
400m・200mを7~8割ぐらいで走った後、
50mを1本行いました。

今後、100mだけではなく、
200mや400mに挑戦するといった機会も出てくると思います。
そのような距離を、いきなり全力では走れないので、
まず試しに走れるペースで走ってみました。

慣れてきたら、ある程度の距離でペースも設定して、
数人の集団で走りながら少し追い込むような練習を行い、
試合で全力で走れるような力をつけていきたいと思います。。

最後は補強です。


セットごとに秒数を決めて
シンプルに速い動きを行います。

足の動きだけではなく、腕も振って、
体全体で細かく素早い動きを身につけることが目的です。

大きな段差ではなく、少々の段差で行えますし、
比較的安全に行える補強でもあるので、
自主練習等で取り入れてみてください。

お疲れ様でした。

来週は、7月28日(日)に行います。
※平日練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.