セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.07.20(土) キッズ教室~第1046回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも依然として暑さが続きました。
そのため、ここ最近いつもお話ししている、
無理をしないことに注意して練習を行いました。

では、Jog・体操の後に、夏のウォーミングアップから。


久しぶりに、いくつかのスキップ動作も加えながら行いました。

なんとなく、その場では行える動きであっても、
いざスキップで進んでみると難しい動きがあったりします。

そのような動きは、改めてその場で練習してから再度行ってみます。
これを何度も繰り返すうちに段々と出来るようになるので、
最初は失敗しても良いので焦らず行っていきましょう。

その後は25m&50mです。


屋外に出ると、まだ暑さは感じたので、
100mを行える環境ではありましたが、
一般の部と同様この距離を行うのは危険であると判断して、
50mまでを行いました。

最後はリレーです。


屋外で短距離を行ってから日陰に戻る形となったので、
その分、少し体感温度は下がったかと思います。

しかし、暑い事に変わりはないので、
かなり苦しいと感じられたかもしれません。

それでも、この暑さの中ですから、
この暑さの中で走り切れただけでも自信になると思いますし、
ペースを落としたり、走らないという選択をしたことも良い判断です。
そういった意味では、結果的に全員が良い練習を行えました。

また、記録だけでは測れない練習もあります。
特に夏は記録が出ませんが、これを乗り越えると、
秋以降に記録が大きく伸びる子が例年多くおります。
今は自分のペースで耐える時期です。
繰り返しになりますが、無理なく練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、7月28日(日)に行います。
※平日練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.