セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.07.18(木) 中学生・短距離教室~第24回目~

投稿日:

平日の中学生・短距離教室。

夕方過ぎも暑くなりましたが、
短時間練習の中で短距離を走るには、
ちょうど良い気候であると思います。

では、Jog・動的ストレッチから。

メイン練習は往復走です。


今日はシンプルに、走った距離を再度走る形にしました。

同じ距離を二回続けて走ると記録の比較も出来ます。
基本的には二回目の方が記録が落ちるので、
この記録の差を少なくしていく事が、
まず目標となってきます。

さて、来週の県大会を控えている者もおりますが、
チームとしてはある程度基礎も固まり、
少しずつ追い込んでいく練習を取り入れる時期になってきたので、
少しきついと感じる練習を行い始めていきたいと思います。

少し長い距離・スロープ・ゴムバンドなど、
まずはこれまで行ってきた事を組み合わせながら、
刺激を入れていく予定です。

お疲れ様でした。

今週末は7月20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.