セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.07.18(木) キッズ教室~第1045回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日から梅雨明けという事もあり、
非常に暑い一日となりました。
練習もこの気候に合わせて無理なく行います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


木曜体操から日陰に移動して行いました。
筋トレも横向きの体幹1種目のみです。

最初の動き出しから無理のない形で行いました。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


200mを選ぶ子が多くなりましたし、
600m以上では全力で走らず少しペースを落として走る子もいました。
とても良い判断だと思います。

ここで無理をする必要は無いので、
また次の練習、そして次回も、負担なく走れる形を選択してください。

最後は走高跳です。


この練習が始まると、夏が来たという感じになりますね。

フィールド競技の練習は、
全員が一斉に行えないため待つ時間も出てきます。

この練習を少し寒い時期に行えば、
体がすぐに冷えてしまいますが、
夏の場合は待ち時間で体が冷えることもなく、
ちょうど良い休み時間にもなるので、
毎年恒例の練習となりました。

また、年月をかけて色々と試行錯誤した結果、
試合のように段々と高さを上げるのではなく、
各自が跳びたい高さを選択して行える形にしたので、
最後まで全員が挑戦できます。

8月末頃まで、この練習を行い続けますので、
助走なども工夫しながら、たくさん跳んでみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は7月20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.