セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.06.13(木) キッズ教室~第1036回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

お昼頃までは涼しく感じられましたが、
夕方頃に日が差すと一気に気温が上がりました。
明日からさらに気温が上がるそうなので、
練習も色々な事に気をつけながら行いたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も引き続き手押し車のような形で
仰向けと肘立ての状態で進む形を行いました。

前回の仰向けで進む形は難易度がかなり高かったので、
少し進みやすい形にしてみましたが、
それでも、慣れない動きは、なかなか難しかったかなと思います。

明日から気温が高くなる予報が出ているので、
来週の練習で気温が高ければ、またキープする形に戻す予定です。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


安全にスタートする形を試しに行ってみました。

走る距離によってスタートのスピードも異なりますので、
それに合わせて並び方を変えたような形です。

とりあえず、今日は上手く行えたので、
このスタートの形でしばらくは行いたいと思います。

最後はハードル走です。


今日は高いハードルも走れるように設定して行いました。

低学年の子たちにとっては、
それなりに高く感じると思いますが、
積極的に挑戦出来ていたように感じます。

そして、高学年の子たちにとっては、
あまり高くはないように感じるはずなので、
ハードルを越えてからの
ハードル間をしっかり走りながら行えていたように感じます。

来週以降は、距離を伸ばし、ハードルの台数も増やし、
今日とは少し異なる形で行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.