セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.06.09(日) 中学生・短距離教室~第15回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

一時的に大粒の雨が降り、
残念ながら屋外で走ることは出来ませんでしたが、
その分、蒸し暑さは少し和らいだので、
練習自体は行いやすい気候となりました。

では、Jog・動的ストレッチ・ドリルから。

その後は125m×2本です。


たった2本を全力で走るだけではありますが、
この125mという距離は、
追い込むためには絶妙に良い距離となります。

100mまでは走れても、
あと25mというのが苦しい距離なのです。

そして、その苦しさが抜けきらないまま2本目の125mを走ると、
スタートの時点で体に重さを感じたまま走ることになりますが、
それでも、まずまず走れてしまうので、
さらに苦しさを感じながら走り終えた事でしょう。

これを更にもう1本行う事は、出来なくはないと思いますが、
全力では走り切れず、3本を走るためだけの練習になってしまうので、
もう少し力がついた時に、行ってみたいと思います。

最後はゴムバンドを使ったフィジカルトレーニングです。

数回行ってきたので、
ゴムを引っ張るという事には慣れたと思いますが、
そのゴムを支えながらサポートする方も重要です。

お互いに良い練習となるよう、
また細かい部分もお話ししながら取り組んでいきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
6月13日(木)・15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.