セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.02.17(土) キッズ教室~第1008回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

久しぶりに寒さを感じる冬らしい気候です。
特に先日の平日練習が暖かすぎた分だけ、
より寒さを感じる日となりました。

では、Jog・体操の後に、
その場での動きづくりからです。


先日の平日のように暖かければ
ラダーを久しぶりに行っても良いかなと考えていましたが、
予報通り寒くなったので、
これまでと同様に冬のウォーミングアップです。

もう少し暖かくなってから、
速い動きに取り組んでいきたいと思います。

その後は25m&50m&100mです。


屋外に出たこの時間だけは、
午前中よりも少し暖かくなっていました。

その分、体が温まってきた頃の100mでは
良い走りが出来たように感じます。

最後はリレーです。


リレーの時間は気温がかなり下がりました。

寒さ対策は十分にできていると思いますが、
それでも、練習時間内で寒暖の差があると、
対策をしていても、体が上手く対応できない時もあります。
これは仕方ないと思います。

ただ、いつもお話ししていますが、
こうした気象条件の時に走ることで、
記録には表れない力が育つときでもあります。

今は色々な情報もあり、様々な理論もありますが、
速く走りたいという目標があれば、
最終的にはシンプルに走ることを継続することが一番の練習です。

その継続という部分でいえば良い練習が行えていますので、
決して記録には表れなくとも日々走り続けてみてください。

お疲れさまでした。

来週は、
2月22日(木)・25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.