セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.02.04(日) ランニング教室~第1195回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

冷たい雨が降る朝となりましたが、
お昼前辺りから雨が止んでくれたので、
思ったよりも気温が下がらなかったのは幸いでした。

では、ラダードリルから。


今日も前半はほぼいつも通りの種目を行い、
後半は速い動きを幾つか行いました。

ただ、毎回同じだと刺激が足りないため、
パターンを崩すような速い種目も行ってみました。

基礎的な動きは出来ているので、
パターンが崩れてもある程度は行えますが
少し違和感を感じながら行なったかと思います。
しかし、これが神経伝達の向上に繋がります。

寒い時期は考え込みながら動く種目は行いにくいので、
こうしてある程度行える動きの中で変化をつけていきたいと思います。

では、距離走スタートです。

今日もそれぞれの目標に合わせて
長い距離をしっかりと走りこむことが出来ました。


前述の通り、思っていたよりも気温は下がらなかったため、
距離を踏むごとに上がっていく体温を適度に冷ましながら走れたので、
後半になるにつれてリズムよく走れたように感じます。

今年度は夏が長く感じられた分、
シーズンに入ってから距離への不安はありました。

その予想通り、シーズン序盤は暑さが続いていた事と、
距離への対応も例年より遅れたため、
少し苦戦した部分はあります。

それでも、あの暑い時期も粘り強く走り続けたからこそ、
基礎がしっかりと固まったことで、
ここに来て例年以上に距離を走る練習は充実しているように感じています。

充実した良い練習が行えているので、
レースを控えている方は良い調整が行えますし、
レースが一段落した方はさらに基礎を固め継続していきましょう。

そして、良い練習が出来ている分、
体のケアも十分に行ってみてください。

補強は30分程行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
2月8日(木)・11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.