セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.02.01(木) キッズ教室~第1003回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

冬らしい気候となりました。
北風の強さと冷たさが、より寒く感じますが、
今日から行う練習は、この北風を上手く活かすことが出来ます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


寒かったので、今日も筋トレは1種目とした分、
少し難易度の高いスプリットジャンプを行いました。

けっこう難しい種目ですが、
きちんと行えるようになると大きな筋肉に刺激が入り、
柔軟性向上にも繋がります。

ただ、きちんと行えるようになるまでに少し時間もかかるので、
成長に合わせて少しずつ出来るようになればと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


寒い中でも、良く走れていると思いますし、
寒いからこそ、色々な取り組みも見られます。

この寒さを上手く活かすために、
短い距離を思いっきり走って体を温めたり、
長い距離をじっくりと走ることなど、
それぞれに工夫がみられることも何よりです。

最後はパラシュート走です。


この練習は、風向きがポイントとなります。
向かい風が吹き、パラシュートが広がることで、
空気抵抗を感じながら走ることで鍛えることが出来るからです。

幸運にも今日はこの北風が良い形で吹いてくれたので、
空気の重さと真っ直ぐ走ることの難しさを感じながら走れました。

今年はうるう年という事もあり、
2月の平日練習は1回多く行うことが出来ます。
この練習で少し鍛えながら、
暖かくなる時期へと繋げていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は2月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.