セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.01.28(日) ランニング教室~第1193回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日も寒い日となりましたが、
練習の後半は日が差したので、
少し走りやすい気候となりました。

では、本日は毎年行っている表彰式を練習の前に行い、
練習会の参加回数上位の方、
優秀選手・MVPをそれぞれ発表しました。

教室参加回数10位。

教室参加回数9位。

教室参加回数8位。

教室参加回数7位。

教室参加回数3位。

教室参加回数1位。

優秀選手賞。

優秀選手賞。

この一年間も練習会にご参加くださり、
誠にありがとうございます。

練習会に参加された方の総数は25000人を超えました。
こうしてクラブの活動が出来るのも皆様のお陰です。

昨年から色々な事がほぼ通常の形となりましたが、
それによって練習への参加も少し大変となってしまうような中、
お越しいただいた事に感謝申し上げます。

そして、フルマラソンやハーフマラソン、トラックレースに向けて、
常に目標をもって走り続けるその姿勢は素晴らしいと感じています。

その中でも、試合で好成績を出された方や、
練習を良い流れで継続している方がチームにいると、
一つの目標となるかと思い、
毎年のようにチーム内での表彰式を行っております。

またこれを一つの区切りとして、
新たな目標にも向かって走り続けていきましょう。

※本日ご参加されなかった方で表彰対象の方には後日賞状をお渡しします。

では、改めてラダードリルから。


前半はいつも通りの種目を行い、
後半は少し寒かったので速い動きを幾つか行いました。

速い動きはいつも行っている種目に加えて、
三拍子から四拍子に変えて歩数を稼ぎながら
少しだけパターンを崩すような形で行ってみました。

普段の三拍子の種目が難なく行えていると、
四拍子の動きは対応しやすいので、
こうしてパッと体を温めたいときには有効かなと思います。

では、距離走スタートです。

今日も多くの方が目標をもって
長い距離に挑戦されました。


今年度の練習では、
例年以上に距離を踏めているように感じます。

今年度は暑い時期が非常に長く続き、
距離走を行う時期も少し遅れてしまいましたが、
距離を踏みにくい時期でも出来ることを積み上げた成果が、
ここにきて発揮されているようにも感じます。

試合を控えている方は、
ここから距離やペースを調整しながら臨みましょう。
試合が一段落した方は、また夏に向けての基礎づくりとなります。

距離走を行えるのも、あと2か月~3か月程です。
意外とあっという間に、また暑い時期が来ます。
だからこそ、じっくりと距離を踏む練習を大事にしていきましょう。

補強は30分程行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
2月1日(木)・4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.