セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.01.18(木) キッズ教室~第999回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は比較的暖かい日となりました。
寒さを感じながら走ることの多い1月・2月ではありますが、
こうして稀に暖かい日があると走りやすくなるので何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は寒くなかったのでジャンプ系ではなく、
足を引き上げるような体幹系の筋トレです。

単に足を上げるのではなく、
少しバランスも意識する形となるため、
体を安定させるように行ってみました。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


このコースは記録が伸びにくいと以前よりお話ししていますが、
今年はまずまずの走りが出来ているように感じます。

それだけの力があるという事でもありますが、
例年通り春に向けての足づくりとして
焦らずに走っていきたいと思います。

最後は10秒間走です。


先週は5秒間走を行ったので、
秒数は2倍に増えますが、
走れる距離も2倍になるかというと、
そんなに上手くいかないのが面白いところです。

距離が長くなることでスピードが落ちることもありますし、
加速がついて距離を伸ばせる場合もあります。

そういった自分の特徴を意識しながら走ることで、
先週とはまた違った感覚を得ながら行えたと思います。

来週は時間があれば、
5秒・10秒をそれぞれ行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は1月20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.