セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.12.21(木) ランニング教室~第1184回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も12月らしい寒い気候となりました。
ただ、1月・2月のような強い北風は吹かなかったので、
気温は6℃ほどでしたが、まだ走りやすかったかなと思います。

では、ドリルから。


寒かったので、冬に行うその場でのドリルと迷いましたが、
来週からは必然的にその形になってしまうため、
今日までは通常の形としました。

来週からは、その場で、短時間で、
そして省スペースでも行えるドリルを行う予定です。

では、今日のメイン練習。2000m×2~3本です。

苦しい練習ではありますが、
後半の1000mを粘るような良い走りが出来たように感じます。


先月に引き続き、この苦しい練習を行いました。

2000mというのは苦しくも追い込みやすい絶妙な距離です。
最初の1000mは概ね予定通り走れますが、
後半の1000mも同じペースで走ろうとすると、
これが苦しくなり、ペースを上げるというよりも、
如何にペースを落とさずに走れるかという部分が良い練習になります。

これが1000mだと勢いで走れますし、
3000mになると逆にペースを抑えてしまうので、
適度に追い込むには、2000mが最適かなと考えています。

ただ、例年の事ではありますが、
来月からは2000mが行いにくくなるため、
1500mで同等の練習を行いたいと考えています。

補強は2種目。最近行えていない臀部や体幹の種目を行いました。

お疲れ様でした。

今週末は12月24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.