セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.12.14(木) キッズ教室~第991回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は少し寒い日となりました。
それでも、例年と比べれば動きやすい気候であり、
年末までは、これぐらいの気温の中で走れそうです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


久しぶりに負荷の高いジャンプを筋トレで行いました。

ジャンプと言っても、高く跳んだりする必要は無く、
一瞬で姿勢を変えるというような形です。

負荷が高いので2種目しか行いませんが、
それでも、きちんと行うときついと感じられたかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


少し寒い中ではありましたが、
自己ベストも幾つか出ていました。

年末までは、これぐらいの気候の中で走れそうなので、
本格的な寒さが来る前に、
走りたいと感じた距離を思いっきり走ってください。

最後はボールプットダッシュです。


先週に引き続いての練習です。

ただ走ればいいという練習ではないので、
走る事だけに集中していると、
ボールを上手くとれなかったり、
ボールを置き忘れたりと、色々な事が起こります。

つまり、走りながらも考えて行う必要があります。

次回は、100mに伸ばします。これが結構疲れる練習にもなります。
そのような中でも集中して走れるよう行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は12月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.