セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.11.12(日) キッズ教室~第984回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

昨日から急に寒くなりました。
こうした寒い気候では体も動きにくくなるため、
暖かい格好で体を温めて練習に臨んでいきましょう。

では、Jog・体操の後に、木曜体操などを行いました。


今日は諸事情で少し早く練習を行う必要があったので、
木曜日に行っているようなウォーミングアップを行いました。

短時間で効率的に体を温めるには、
この形が現段階では最適かなと思っています。

ただ、これからさらに寒くなってくると、
この形だけでは体が温まらないので、
速い動きも加えながら行っていく予定です。

その後は25m&50m&100mです。


久しぶりに100mまで行えました。

これだけ急に寒くなると短距離の記録は伸びにくいです。
仕方のない事ではありますが、
やはり記録は意識してしまうものなので、
こうしてたまに100mを行ったり、
先日行ったような加速走も行ったりしながら、
少し変化をつけて、この冬も乗り越えたいと思います。

最後はリレーです。


記録が出やすい冬のリレーではありますが、
急に寒くなると、まだまだ対応も難しいものです。

まずは、体を冷やさないことを最優先にしましょう。
末端から体は冷えますが、特に手が冷えやすいので、
そういった対策もしてみてください。

そして、準備をしっかりと行ったうえで走り続けていくと、
段々と体が寒さに対応しながら走れるようになるので、
少しずつ慣らしていきながら走っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は11月16日(木)に行います。
※週末練習は無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.