セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.11.16(木) キッズ教室~第985回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も少し冷える中での練習となりました。
体温が高くても体は冷えやすくなるので、
出来るだけ暖かい恰好で練習を行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


久しぶりにリズムに合わせて足を引き上げる筋トレを行いました。

何となく行うと上げたい足が上がらないので、
意識して体を動かすには良い種目です。

また、動き続けることは寒い時期にも合うので、
また少し応用もしながら、この冬も行っていきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


誰かに合わせて、その距離を走る形でも構いませんし
普段通り走りたいと思う距離を選んでも構いません。

走る距離の選択肢が増えたので、
色々と考えながら、そして体調なども見ながら、
これからも走っていきましょう。

最後はスラローム走です。


今日は足の回転を意識しながら走ってみました。

この練習は5m毎にすぐ曲がらなくてはならないので、
歩幅を広くしても上手く走れません。

そして腕振りも、足の回転に合わせて、
小刻みに行っていく必要があります。

そういった速い動きを養う練習でもあるのです。

次回で最後となりますが、
より速さも意識しながら行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

たくさんのお祝いのお言葉、誠にありがとうございます!
これからも、目標達成に向けてのサポートが出来るよう
私自身もっと成長していきたいと思っております。

さて、今週末の練習は無しとなります。

来週は11月26日(日)に行います。
※来週は平日練習が無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.