セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.08.24(木) キッズ教室~第964回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も依然として暑い日となりました。
この暑さは9月も続くようなので、
例年とは少し練習内容を変えながら行いたいと考えています。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は久しぶりに通常の筋トレです。
自分の腕や足の重さを意識するような種目を行いました。

この重さを感じられると、
これをしっかりと支える体幹が必要だという事にも繋がりますので、
改めて来週以降は体幹系の筋トレを行いたいと思います。

その後はJog。今日は200m or 600m or 1000mです。


まだまだ暑い中なので、
特に長い距離を走る際は記録を求めすぎぬよう、
無理の無いように走り続けていきたいと思います。

最後は走高跳です。


先月から多くの回数を行ってきたので、
ある程度、自分の跳べる高さが分かってきたと思います。

しかし、そこが分かってくると、
ほんの数センチの高さが高い壁となり、
助走速度も少し落ちてしまいがちです。

そうなると少し停滞してくるので、
練習の最後に2mを越える高さをはさみ跳びで跳ぶ選手の動画と、
背面跳びではありますが世界記録保持者の動画も見てみました。

いずれの動画でも、
助走速度を落とさず積極的に跳んでいることに気付けたかと思います。
こうした部分を少し参考にして、
来週最後となる走高跳に挑戦してみてください。

お疲れさまでした。

今週末は8月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.