セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.05.25(木) ランニング教室~第1134回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も少し涼しい気候となりました。
例年であれば、これぐらいの時期から暑くなりますが、
今年は涼しい日が続いており練習を行うには何よりです。

では、ドリルから。


今日もウォーキングの動きから開始しました。

普段は肩回りの動きから行っていますが、
今日は足回りの動きから行ってみました。

少しパターンを変えてみましたが、
ウォーキングの形から始めるのであれば、
どちらからでも行えますね。

結果として最後に走る形へと繋げることができれば良いので、
今後も色々な形で行ってみたいと思います。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。

今日はしっかりと追い込みました!


走るにはちょうど良い気候だったので、
スピードを上げて走ることができました。

結果として、心肺機能に負担がかかるので、
かなり苦しさもあったと思いますが、
これでこそスピード練習です。

なかなか楽に心肺機能を鍛えることは出来ません。
時にはこうして追い込むことも必要です。

夏になれば、本数を減らして、
インターバルは補強でつなぐ形になるので、
例年通り最大スピードを上げながら鍛えていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末は5月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.