セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.04.20(木) ランニング教室~第1126回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も暖かい気候が続きました。
すっかり春の陽気ですね。
走りやすい時期を上手く活かして
良い練習を行っていきましょう。

では、ドリルから。


暖かかったので、久しぶりに歩く形から動き出して、
段々とリズムを上げていくような形にしました。

普段とは少し種目やパターンを変えてみましたが、
暑くなるにつれて、こうした形のドリルになっていくかなと思います。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。


この暖かい気温の中で1本走り終えると、
すでに体が温まった状態だったと思います。

そのままの勢いで走ると、
2本目のスピードが上がってしまい、
3本目でピークが来て、以降は苦しい走りとなってしまうので、
段々とペースを上げることや抑えるべきところは抑えるよう、
このあたりのペースを調整しながらの練習となりました。

春になりスピードを上げられる時期となりました。
スピードが上がる=記録も伸びるという事ですから、
つい記録を追ってしまいますが、
まだ夏のように最大スピードを上げきる練習ではないので、
速く走りすぎぬよう調整することも必要です。

ここは焦らずじっくりと練習を行っていきましょう。

補強は体幹系を2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末は4月23日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.