セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.04.02(日) キッズ教室~第930回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

新年度最初の練習です。
学年も一つ上がり、より自覚をもって、
練習に取り組んでもらえると何よりです。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は良いラダーが行ていたと思います。

男子は良い意味で黙々と種目を行っていましたし、
女子は周りを上手くまとめながら行うことが出来ていました。

こうした取り組みは今後も続けていきましょう。

その後は25m&50mです。


ラダーを含めて良いウォーミングアップが出来ていたので、
キレのある動きが出来ていたように感じます。

ウォーミングアップが重要と常々お話ししているのは
こういう部分に現れるからです。

すぐに記録には結びつかなかったとしても、
良い動きを続けることで、大きな飛躍へと繋がると思います。

最後はリレーです。


50mで良い動きが出来ていた分、
疲労もあったと思うので、
少し走り辛さはあったかもしれません。

それでも、ベストも幾つか出ていましたし、
いつも通り全力で走り切っていたことは何よりです。

ただ、決して無理はしないように気を付けてください。
一番の練習は記録を出すことよりも継続することです。

そろそろ暑くなってくると思います。
そうなると、熱中症の危険性が高まるので、
何かおかしいなと思ったら練習を一旦休んでも構いません。
そのような時は遠慮なくお話ししてください。

お疲れさまでした。

来週は、
4月6日(木)・9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.