セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.03.05(日) ランニング教室~第1114回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

暖かくなったり、風が吹いたりと、
難しいコンデイションが続いていましたが、
今日は気温も下がり走りやすい日となり何よりでした。

では、ラダードリルから。


ジャンプ系の種目を前半で少し多く取り入れて、
基本的な動きから応用まで行ってみました。

特にジャンプ系最後の動きは、
自然に行おうとすると間違えてしまうので、
意識的に動きをコントロールしながら行ったかと思います。

こうした動きが神経伝達を高める要素の一つでもあります。
難しい種目にも挑戦していきましょう。

では、距離走スタートです。

久しぶりに良いコンデイションの中で
距離を踏むことが出来ました。


また、希望者は最後に1250mを1本行いました。

今日は3月としては平年並みの気温だったと思います。

ただ、ここ最近の練習では、強い風が吹いたり、
急に暖かくなったり、冷え込んだり、
良いとは言えない環境下で走ってきたので、
普通の気候がとても走りやすいと感じられました。

これも練習を継続してきたからこそ
感じる部分でもあるかと思います。

さて、距離走を行うのも、あと一か月程となりました。
レースが一段落した方は、
スピード練習までの移行期間は余裕をもって距離を踏めると良いですね。
無理なく練習を継続してみてください。

お疲れ様でした。

来週は、3月9日(木)のみ行います。
※週末練習は無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.