セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.03.02(木) ランニング教室~第1113回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜は一段と風が強くなり…
これだけの風の中で練習を行うのは
初めてと感じるほどの風の中を走りました。

では、その場でのドリルから。


本来なら今月からは
前に進みながら行うドリルを始めようと考えていましたが、
この風の中では仕方ありません…。

まだまだ気候が安定しないので、
その時に行えるウォーミングアップを選択して、
今後も取り組んでいきたいと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

強く吹き荒れる風の中を
耐えながら走りぬきました。


ただただ風の中を突き進んだ形となった練習になりました。

それでも、今日のような悪天候の中で
練習にお越しいただいた経験が
どこかで活きるかもしれません。

これだけの強い風の中でレースが行われることも、
長い期間走っていると、どこかであるかもしれません。

そんな時、このような体験をしたことがあるという気持ちの面での余裕と、
風の中で走った体験と、前に進もうとした技術が、
意外と活きてくるものです。

走りやすい環境で走って記録を伸ばすことが全てではありません。
色々な経験を積んで、それを継続していくことで、
少しずつ力はついていくものです。

そういった意味では、今日は良い練習でした。

ただ、来月は少し暖かくなると思うので
少し走りやすい環境となることを祈り、
そのような中で力を確かめてみたいですね。

お疲れ様でした。

今週末は3月5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.