セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.03.05(日) キッズ教室~第923回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午前中から少し気温が下がりました。
こうした日は体温調整も難しくなるため、
少し体も温まりにくかったかなと思います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


久しぶりに基本系をしっかりと行いました。

基本的な動きは何年も同じような動きを行っていますが、
効率よく走るために必要な部分を動かすためには、
こうした事を地道に行うことが必要だと考えています。

また、意識的に使いたい部分を動かすのは大変難しいので、
必要な部分に刺激を入れ続けて、
自然と体が動くようになるための練習でもあります。

これは、どの年代でも共通だと思っています。
走る以外の練習も大事にしてみてください。

その後は25m&50m&100mです。


少し向かい風だったので、記録は伸びにくい日ではありましたが、
そんな日だからこそ、古い考え方かもしれませんが、
気持ちが負けてはならないのです。

試合で向かい風になることはよくあります。
そういった中でも強い選手は記録が伸びなくても結果を残します。
それは、こうした環境下でも練習を積んでいるからです。

記録が出なそうだから今日はダメというわけではなく、
どこまで自己記録に迫れるかという考え方で走れると、
その日の練習の意味や効果も変わってくるはずです。

最後はリレーです。


体が温まりにくい日だったと思うので、
少し難しいコンデイションでしたが、
それでも、好記録や自己記録は幾つか出ていますし、
全力を出し切ることはできたようにも感じます。

春が近づいていますが、
まだまだ気候は安定しない時期が続きます。
記録や調子も不安定になりますが、
力がついていると感じる場面は多々あります。

その力を大きく発揮する時まで、
もう少し我慢をしながら練習を継続していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、3月9日(木)のみ行います。
※週末練習は無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.