セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.03.02(木) キッズ教室~第922回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は風が吹き荒れる天候となりました。
時折雨も降りましたが、
それが気にならぬ程の強い風でした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレはシンプルに腕振りです。

ここ最近の週末練習でも
ウォーミングアップとして取り入れている動きです。

筋トレとして行うので少し回数は増やしましたが、
基本的となる正しい動きは共通です。
効率の良い走りが自然と出来るよう、
こういったところから意識してみてください。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


この強い風の中で長い距離を走るのは大変だったと思いますが、
思いのほか好記録が多く出ました。

先日の週末練習でも感じましたが、
地力がついてきたことで、
たとえ良い気象条件ではなくても、
しっかりと走れるようになってきたと思います。

あとは条件さえ整えば、
さらに大きな飛躍へと繋がるはずです。

最後はピッチ・ストライド走です。


この練習は平日練習としてはめずらしく、
年に2回行う練習となります。

記録が大きく伸びる時期の少し前に、
速いリズムを刻むことや、
動きの切り替えを行っておくことで、
速く走れるようになった時に体がついていけるよう、
この練習を行っております。

幸いにして今月の平日練習は今日を含めて5回行える予定なので、
じっくりと取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は3月5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.