セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.02.26(日) キッズ教室~第921回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

日差しのわりに意外と寒かった屋外から
日陰に入ると、より寒さを感ました。
今日もしっかりと温めてから練習に臨みます。

では、Jog・体操の後に、その場での動きづくりから。


先週、ジャンプしながら腕を大きく一回転する動きを行いましたが、
翌日の月例マラソンで筋肉痛になったという声がありました。

確かに、肩回りを素早く動かすような動作は
これまであまり行っていなかったなと思います。

ただ、走る際に腕振りを効率よく行うためには、
肩回りの柔軟性を高めつつ、速い動きを行うことも必要なので、
こうした動作を負担のない範囲で行っていく必要もあるかなと感じました。

その後は25m&50m&100mです。


今日は気温が低かったので、
あまり記録は伸びないかなと思っていましたが、
予想以上に良い記録が多く出た印象です。

このコンディションで、これだけ走れていれば、
かなり力がついている証です。

もう少し暖かくなって、良い風も吹いた時に、
全体の記録は更に伸びると思います。

最後はリレーです。


良い記録や自己記録も幾つか出ましたが、
50m&100mで力を出し切った子にとっては、
なかなか苦しさも感じられたかと思います。

それでも、ここ最近は長い距離であっても、
前半から積極的に走れているように感じます。

この距離にも慣れてきて、
記録向上のために少し思い切って走る力強さも出てきました。

5月上旬ぐらいまでは走りやすい気候が続くと思うので、
この姿勢を継続していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
3月2日(木)・5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.