セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.02.09(木) キッズ教室~第917回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は普通の冬の気温という感じでしたが、
明日は雪になる予報が出ています。
朝から降る可能性もあるため十分に気を付けてお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は先週とほぼ同様のスクワット系の筋トレを行いました。

スクワットは分かりやすいという事もあり、
行うことの多い種目です。

ただ、正確に行おうとすると、
上半身の位置であったり、膝の向きであったり、
意外と考えながら体を動かさなければなりません。

こうした事から、初めて行う子も、長く行っている子にとっても、
取り組みやすい種目かなと思っています。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


今日は先週と比べれば気温も低かったので、
長い距離とはいえ、記録が伸びにくい日となりました。

ただ、こうして記録が伸びなくても、
自分が決めた距離を走り切ったという事に変わりはありません。
この走った距離が力になる日が必ず来るので、
地道に走り続けていきましょう。

最後はパラシュート走です。


風が吹いたり止んだりとなったので、
1本走るごとに記録が大きく変化しましたが、
これがこの練習の面白い部分でもあります。

この風を上手く活かして、
しっかりと体を鍛えてください。

来週までパラシュート走を行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は2月12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.