セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.02.02(木) キッズ教室~第915回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

2月となりました。
一年間で最も気温が低く感じる中での練習となります。
引き続き寒さ対策を十分に行って練習に臨みましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレはシンプルにスクワットです。

何度も行ってきた種目だからこそ、
膝の向きや上半身の位置など、
改めて確認して、意識しながら行ってみました。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5kmです。


この寒い中でもよく走れていると思います。

夏の時期と、この1月・2月の真冬の時期は、
どうしても記録が伸びにくいものですが、
安定して走り続けることが出来ています。

それだけ力もついていると思うので、
これから春にかけてが楽しみです。

最後はパラシュート走です。


約3年ぶりとなる練習です。

パラシュート自体は軽い物ですが、
速く走れば走るほど空気の重さが加わります。

また、今日は少し向かい風だったので、
さらに重みが加わりました。

普段の50mであれば、
風が吹いても0秒5前後の範囲で収まりますが、
この練習だと1秒~2秒は簡単に変わってしまうので、
その辺りが難しくもあり、面白い部分だったかなと思います。

今月はこの練習を中心に行っていきます。

お疲れさまでした。

今週末は2月5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.