セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.01.26(木) ランニング教室~第1104回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

普段通りの寒い夜となりましたが、
昨日の寒波による一日と比べると、
幾分か過ごしやすかったのは幸いです。

尚、カメラを忘れたので普段より画質が落ちています。
申し訳ございません…。

では、その場でのドリルから。

では、今日のメイン練習。(1000m+500m)×2~3セットです。

普段はめったに行わない、
1本ごとに距離が変化する形で行いました。


ペースを維持することや、段々と上げていくことは
普段から行っているので慣れているかと思います。

しかし、今日の練習では、1000mはいつも通り走って、
500mでペースを上げて、また次の1000mでペースを戻す。
このようなペース変化がより強く苦しさを感じたかと思います。

長い距離を走る中で、
このようにペースを変化させる必要はありません。
しかし、苦しくなった時に、
落ちたペースを戻すために活きるのは
このような練習であったりります。

なかなか行う機会のない練習ではありますが、
今日の練習を見て、たまに行ってみるのも良いかなと感じました。

補強はベンチを使ってスクワットを2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末は1月29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ。

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.