セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.01.22(日) キッズ教室~第912回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午後も寒い気候となりました。
寒さ対策は十分に行えていると思いますが、
改めて末端も冷えないよう工夫しながら、
この冬の練習を行っていきましょう。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


久しぶりに二週続けてのラダードリルです。

先週と同様に基本的な種目は行いつつも、
少し難解な動きにも挑戦してみました。

こうした難解な動きは
見ていても聞いていても行いにくいものなので、
まずは実際に動いて、感じて、修正する。
この繰り返しで段々と出来るようになり、
神経伝達も良くなっていくと思います。

その後は25m&50mです。


寒かったので加速走も行いましたが、
この寒さだと加速を活かすことが少し難しかったですね…。

どうしても待機時間で体が冷えやすくなってしまうので、
本数を重ねても思うように動かなかった場面もあったかと思います。

毎年の事ではありますが、
体を冷えにくくする方法がないか検討を続けてみます。

最後はリレーです。


普段はできるだけ学年の偏りがないようにチームを組みますが、
今日はできるだけ同じ学年、若しくは近い学年同士で組んでみました。

早いもので、今年度も残り2か月程です。
あっという間に春が訪れて新しい年度を迎えるその前に、
今の学年の仲間たちと自分の記録を少し意識できるよう、
こんな形にしてみました。

仲間たちからの刺激も感じながら、
今の学年で走れる大事なあと2か月間を
積極的に挑戦してみてください。

お疲れさまでした。

来週は、
1月26日(木)・29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.