セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.01.22(日) ランニング教室~第1103回目~

更新日:

週末のランニング教室。

今日は予報通り朝から寒い一日となりました。
しばらくは寒い日が続くようです。
体調には十分気を付けてお過ごしください。

では、ラダードリルから。


まず基本的な種目を行ってから、
その後に腰周りの動きや、速い動きなども行って、
体を温めていきました。

普段、腰周りの動きは自然に動くような種目を行っていますが、
今日は意識的に使う種目が増えたので、
少し難しい部分がありつつも、体を温めることができたかなと思います。

また、速い動きは久しぶりでしたが、
体がリズムを覚えているのでスムーズに行えたようにも感じます。

では、距離走スタートです。

寒さを感じる気候の中ではありましたが、
しっかり目標通りのペースと距離を走りきりました。


レースに向けて距離を踏んだ方は
良い形で今日の練習を行えたと思いますので、
あとは距離とペースを調整しながら目標に臨みましょう。

レースが一段落した方は、
最近よくお話ししていますが、
有酸素能力を高める時期となります。

ここでしっかりと基礎をつくり、
春~夏のスピード練習で少し追い込んで、
また来シーズンの秋を迎えたころ、
今の基礎づくりと夏のスピードが上手くつながります。

強さはすぐに来るものではなく、
こうした見えにくい地道な努力を積み重ねた先に訪れるものです。
改めてコツコツと走っていきましょう。

最後は補強を少し多め&ストレッチです。

お疲れ様でした。

来週は、
1月26日(木)・29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.