セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.01.12(木) キッズ教室~第909回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は比較的暖かくなりました。
例年の平日練習は寒さとの戦いですが、
こうした暖かい日があると練習も行いやすく何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し暖かかったので、
筋トレは大きな負荷を加えず、
スキップ系の動きを3種目を行いました。

この3種目は動きづくりの基本となる動きでもあります。
まずは筋トレとしてリズムを覚えて、
やがて正確な接地なども意識できると良いかなと思います。

その後はJog。
今日は500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


久し振りに希望者は2kmにも挑戦してみました。

記録が伸びにくい時期ではありますが、
そんな時は距離に挑戦してみても良いと思います。

冬だからこそ、長い距離にも挑戦してみてください。

最後は10秒間走です。


10秒00以内に走り切れるよう、
そして、まずは記録が残せるよう、
それぞれが上手く調整しながら行えました。

この練習は、
たとえ1本目が10秒00であったとしても、
そこが限界というわけではなく、
刺激が入った事で体が動き、
2本目も距離が伸ばせたりします。

10秒00以内の記録は残してほしいと思いますが、
だからといって余裕を持ちすぎてほしくも無いので、
ギリギリのところに挑戦してみてください。

お疲れさまでした。

今週末は1月14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.