セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.12.25(日) ランニング教室~第1097回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

予報では今日も気温が上がらないという事でしたが、
想像以上に暖かくなった午前中となりました。
今年最後の練習会の日に、このような気候となり何よりです。

では、今日は平日に行っている、
その場でのドリルから。


諸事情でラダーを持ってこなかった事と、
平日の動きづくりも体験して頂きたいという事もあり、
この形で実施してみました。

スペースの無いような場所でも、
効率的に体を温めることが出来るのが、
この動きづくりの特徴です。

特にレースのスタート前などに
活用していただければ幸いです。

では、今日のメイン練習。3000m+2000m+1000mです。

年末の週末練習では恒例となった
スピード練習で今年を締めくくります。


年末という事もあり、
毎年のように気温の低い中で
スピード練習を行う事が多いのですが、
今日はスピード練習を行うには絶好の気候となり、
自己記録や好記録も多く出ました。

平日の冷え切った中で
スピード練習を行う事も大事ではありますが、
少し暖かい午前中という時間帯に走る事で
夏のように少し思い切って走る感覚も大事な事です。
今日は幸いにして暖かくなり大変何よりでした。

距離走が中心となる冬のこの時期に、
こうして一度スピードを確認しておくことで、
改めて自分自身の力や調子を感じられますし、
距離走のペース配分の変化に繋がる場合もあるかと思います。

また、スピード練習を行えば、
距離走のように練習終了の時間が変わる事も無いので、
一年の締めくくりとして皆様揃って練習を終えて、
また来年に繋げていくのも良いかなと思い、
例年このような形としています。

お疲れ様でした。

今年も多くの練習会にご参加くださり、
誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

よいお年をお迎えください。

来週から約一週間の冬季休業となります。

次回は、
1月5日(木)・8日(日)より練習を再開します。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.