セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.09.29(木) キッズ教室~第884回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

時折小雨が舞う天気となりましたが、
大雨とはならぬ予報だったので、
そのまま屋外で行う事にしました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは膝を折り曲げた状態で、
3種目の腹筋を行いました。

負荷はあまり高くありませんが、
行いやすいという事がメリットです。

今日のような日は、
難しい事を行わない方が良いので、
こんな形にしてみました。

その後はJog。今日は500m or 1kmです。


久し振りに、このコースで走りました。

柔らかい場所で走り続けていたので、
比較すると記録は一気に伸びましたね。
そして、これからも伸びていくと思います。

ただ、記録が出る喜びもある反面、
どうしても負担は高くなります。

足の痛みや違和感を感じたときは、
無理をしないように気をつけていきたいと思います。

最後はマーカーコーン走です。


最初からコーン、最後にコーンに加えて、
途中でコーンを挟む形も1本だけ行ってみました。

いわゆる中間走でリズムを確認するような形です。

今日のような短い距離だと効果は実感しにくいものですが、
こんな練習方法もあると知って頂ければ何よりです。

とりあえず、この練習は今日で一区切りです。
来週からはチューブを使った練習を行いたいと考えています。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。
来週は、10月6日(木)・9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.