セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.09.01(木) ランニング教室~第1068回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

練習前に土砂降りの雨となってしまいました…。
急遽、屋根のある場所での練習に変更となりましたが、
このような天候の中でもお越しいただきありがとうございます。

では、ドリルから。


今日は幾つか大きな動きを取り入れてみました。

特に二回連続で足を引き上げる動きは
二回目に腰が落ちやすくなるので、
常に姿勢を意識しながら行う事になります。

ただ、この数十メートルの中でも姿勢を意識しながら行うことで、
どうしたら腰が落ちてしまうのか、
どうしたら腰が落ちないのか、
という事を改めて感じられるようになり、
それが行く行くは長い距離を走る中でも活きてくるのかなと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。

涼しくなるかなと思いましたが、
雨が降り出したことも影響して
蒸し暑さの中で粘り強く走る事になりました。


天気が持って涼しくなる予報が出ていたので、
秋・冬の練習のように最大6本も行えそうでしたが、
スピード練習から距離を踏む練習への移行期間なので、
夏の練習と同様に最大本数を4本とした事は、
この蒸し暑い中では結果的に良かったかなと思います。

また夏の疲労も出やすい時期でもあるので、
無理をせず段々と練習を変えていくことが大事かなとも思います。

涼しくなってきたからと言って、
急に距離を踏めるわけではありません。
体調と気候など色々な事を総合的に判断して、
これからの練習を行っていきましょう。

補強は2種目です。

お疲れ様でした。

今週末は9月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.