セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.09.01(木) キッズ教室~第877回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雨が降りそうな天気でしたが、
練習中はなんとか天気が持ちました。
また、少し気温も下がり、
練習も行いやすい気候となった事も何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは少し強度の高い腹筋を行ってから、
久し振りに二人組での体幹です。

刺激が入っている分、
最初から体幹を行うよりも少し辛い練習となるので、
体幹が強くなっているか、
また現時点でどのぐらい良い姿勢が維持できるのか
という点を確認できたのは良かったです。

その後はJog。今日は600m or 1000mです。


9月に入った事と、少し涼しかったので、
200mは行わず600mか1000mとしました。

久し振りに少し長い距離となったので、
思ったように体が動かなかったかもしれませんが、
段々と移行できれば良いかなと思います。

最後は、ピッチ・ストライド走です。


久し振りにに行う練習でもあり、
初めて行う子もいたので、
まずはピッチのみ意識した形で走り、
最後はピッチからストライドに切り替わるように走りました。

足を大きく前に振り出すだけでは速く走ることが出来ません。
足の回転数だけで速く走る事も出来ません。

自分に合ったピッチとストライドをつかむために、
こうした練習がヒントになればなと思います。

少し内容も変化させながら、
今月はこの練習を中心に行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末は9月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.