セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.08.25(木) ランニング教室~第1066回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も蒸し暑さが残りました。
それでも動かなければ少しだけ涼しい気候でした。
秋まであと少し耐えていきましょう。

では、ドリルから。


最近は軸を意識しながらドリルを行っています。

特に、大きな動きを行うと軸は崩れやすくなるので、
その動作を行った後に正しい姿勢に戻すことがポイントとなります。

普段のドリルを見ていると、ほぼ問題なく行えていますが、
正しい姿勢を改めて意識しながら行うことで、
疲れてきた時に姿勢を維持する事や修正する事にも繋がると思います。

では、今日のメイン練習。(800m+補強)×4セットです。

前半の800mは自然とペースが上がるように走ります。

そして、前半の補強は腹筋や背筋など、
しっかりと体を動かす種目が中心です。

再び800m。後半は意識的にペースを上げていきます。

そして、後半の補強は体幹・ストレッチ系など、
じっくりと行う形としました。


先週の500mに続いて、
走った後に補強で繋ぎ、
そしてまた思い切って走る練習です。

先週よりもメイン練習の走行距離は増えて、
蒸し暑い中ではありましたが、
しっかりと走り切れていたように感じます。

例年より暑い夏ではありますが、
ここまで良い形で練習を継続できているので、
力がついてきた事を感じます。

この力を長い距離で発揮するまで、
あと少しです。繰り返しになりますが、
あと少し耐えて走りましょう。

お疲れ様でした。

今週末は8月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.